HAT’S TOPICS

女性エンジニアを目指そう

今、社会の注目を集めている女性エンジニアの存在。
さらにスキルを身につけて、活躍の場を広げています。


なぜ女性エンジニアが注目を集めている?

今、街の中を見ると女性ドライバーが随分と多いことに気がつくと思います。コンパクトカーが普及し、女性ユーザーが増えたことで女性スタッフを求める企業が増えているのです。 クルマの販売店に行ったとき、女性スタッフがいたら安心しませんか。女性ならではの感性、きめ細かいサービスや店舗づくりなど、女性の活躍するフィールドが広がっています。

男性も女性も自動車整備士として切磋琢磨。

一般的に男性の多い自動車整備士の世界ですが、優秀な女性の整備士もたくさんいます。本校のメカニックコンテストでも女性チームが大活躍。
技術には男性も女性も関係ありません。よき仲間、よきライバルとして整備の技術を競い合っています。


どんなカリキュラムが用意されている?

自動車整備の知識と技術に加えて、女性スタッフに求められるスキルを磨くためのカリキュラムが用意されています。幅広い教養を身につけることで活躍の場が広がっていきます。

セールスワーク

セールスワーク
ビジネスに必要な言葉遣いや作法を身につけ、接客や電話応対のできる人材を目指します。

ショップコーディネート

ショップコーディネート
お客様が利用しやすい店舗づくりを考え、ディスプレイの方法やサービスなどを学びます。

損害保険

損害保険
保険の知識を身につけることで、自動車業界に限らず社会の中で貢献できる場所を広げていくことができます。

トータルビューティー

トータルビューティー
内面を磨き、お客様に好印象を持っていただくことができるようメイクアップ、ネイル、身だしなみなどを学びます。

この記事をシェアする

HAT’S TOPICS