お知らせ

2022.01.13

新型コロナウイルス感染拡大に対する当校の対応について

 現在、新型コロナウイルスのオミクロン株による感染が急速に拡大し、複数の地域に対しまん延防止等重点措置が適用されています。

静岡県内においても新規感染者数の増加が日々更新されており、感染拡大に歯止めがかからない状況になりつつあります。

 このような状況を踏まえ、学生及び教職員への感染リスクを考慮した結果、1月17日(月)より当面の間、授業日に登校する学生数を半数以下に調整することにいたしました。

リモートにて行う授業は、学科授業の他、実習授業の一部についても対象といたします。

 学生及び保護者の皆様におかれましては、この度の当校の対応にご理解をいただくとともに、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、今後さらに感染が拡大し、本県に緊急事態宣言が発出される状況になった場合には、全面的にリモート授業にて対応することも想定されます。

 学生の皆様は、2月から始まる就職採用試験や進級、卒業及び整備士国家試験を控えており1年の中で最も重要な時期を迎えていますので、引き続き不要不急の外出及び3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)の重なりを避け、マスクの着用や手洗いの励行など、自らの健康を守ると同時に他者への感染防止に向けご協力をお願いいたします。

 

 

【問合せ】 静岡工科自動車大学校 TEL:054-263-4666(教務課 内線2)

この記事をシェアする