お知らせ

2021.07.28

【重要】新型コロナウイルス感染者発生に対する当校の対応について

新型コロナウイルスの変異株である「デルタ株」の感染が急激に拡大している状況の中、7月27日(火)に当校学生1名がPCR 検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

本件について所轄保健所に問い合わせをしたところ、7月27日の時点において本人の行動履歴から当校の学生及び教職員に濃厚接触者がいないことを確認しております。

該当クラスにつきましては、念のため教室等の消毒作業を実施し、7月28日からリモート授業に切り替えることに致しました。

当校では現在、全科全学年において、学科授業においてはリモート授業として対応していますが、今後静岡県内の感染状況がさらに悪化した場合には、実習授業もリモート授業で対応することや、学校行事の中止または延期なども想定しています。

学生の皆様におかれましては、引き続き不要不急の外出及び3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)の重なりを避け、マスクの着用や手洗いの励行など、自らの健康を守ると同時に他者への感染防止に向けご協力をお願いします。

保護者の皆様におかれましては、この度の当校の対応にご理解をいただくとともに、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【問合せ】 静岡工科自動車大学校 TEL:054-263-4666(教務課 内線2 古澤、浅田)

 

保護者宛の文書はこちら

この記事をシェアする