お知らせ

2021.08.18

【重要】新型コロナウイルス感染者発生に対する当校の対応について

新型コロナウイルスの変異株である「デルタ株」の感染が急激に拡大している状況の中、8月18日現在において在校生4名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しまた。

所轄保健所に問い合わせをしたところ、陽性となった学生4名は8月7日以降学校に登校しておらず、校内において濃厚接触者は発生しておりませんが、校外における本人の行動履歴から在校生の友人3名が濃厚接触者であることが判明し、PCR検査の結果2名は陰性、1名が経過観察中となっています。
この度、在校生に感染者が複数名発生したこと及び8月20日から静岡県に緊急事態宣言の発出が決定されたことを受け、今後の当校の対応として、全科学年において8月23日から9月12日までの期間、原則として学校への登校を制限し、授業におい てはすべてリモート授業で対応すること致しました。9月12日以降も緊急事態宣言の期間が延長された場合には、対応期間の延長も想定しています。
学生の皆様におかれましては、引き続き不要不急の外出及び 3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避け、マスクの確実な着用や手洗いの励行など、自らの健康を守ると同時に他者への感染防止に向けご協力をお願いします。

保護者の皆様におかれましては、この度の当校の対応にご理解をいただくとも、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【問合せ】 静岡工科自動車大学校 TEL:054-263-4666(教務課 内線2 古澤、浅田)

R3.8.18 陽性者発生について

この記事をシェアする